Thursday, November 1, 2012

田口美早紀 個展「宙ふとん」開催します!

11月3日(土)—11日(日)

田口美早紀 個展「宙ふとん」at   m o j i

【場所】
m o j i
福井県福井市月見1の2の31 →
0776-33-1790
(カフェ2階にて開催)11:00-18:00 (11/5お休み、11/11営業します)
タユタフは出張いたします。加賀のお店は11/1~11/13までお休みとなります。

【オープニングパーティ】
11月3日(土)17:00~
入場無料(要1drink)
中山双葉さんのライブアニメーション上映を行います!!
お気軽にご参加くださいませ〜!


駐車スペース5台分です。公共の乗り物をご利用ください。
よろしくお願いいたします!!
電車:福井鉄道北陸線 赤十字駅前下車 徒歩3分
バス:福井市方面 福井新口下車 南へ徒歩2分 
    鯖江市方面 月見下車 目の前




今回の個展「宙ふとん」では、絵の展示とともに、「onui(おぬい)」という
やわらかいものたちも登場します。展示&販売します。
この機会にみなさまどうぞご高覧くださいませ。



田口美早紀
静岡県浜北市出身。大阪府大阪市在住。
イラストレーター
雑誌や広告、CDなどにイラストを提供するなど大阪を拠点に活動中。
気まぐれに おたぐち とも名乗っている。
絵を描くほかに、指おき作り、onui作り、
田口収集(街中でみつけた田口の文字を写真にとる)という事も地味に行っている。


中山双葉
1981年大阪生まれ
思春期を屋久島にて過ごす。
なにかと歌をつくる子供。
中学時代にエレキギターを購入。
高校時代にギタレレを貰い、ギタレレを使って曲を作り始める。
大阪芸大に入りバンド活動開始。
同時にバンド仲間の一人と組んで「鳴カズ飛バズ」を結成。
この頃から大阪のギャラリーや、カフェ、ライブハウスなどで
ライブを行うようになる。
しかし、大学卒業と同時に相方が上京。「鳴カズ飛バズ」は一時解散。
その後ソロ活動を開始
2006年10月25日にAlchemy Recordsより1stアルバム「友だちは犬だけ」をリリース。




【指おき作りワークショップ】
展示に併せ、田口さんの開発した「指おき」(※下記参照)を
田口さんの直接指導のもと制作するという素敵なワークショップを開催します。

11月4日(日)カフェの営業はありませんのでご注意ください。
       (展示はご覧いただけます。田口さん在廊されます!!)
11:00〜定員になりました。ありがとうございました。
14:00〜定員になりました。ありがとうございました。
(各回定員10名)1.500円(お茶つき)
お問い合わせ、お申し込みはタユタフまで
0761-72-0555
info●tayutafu.com (●を@に変えて送ってください)

「指おき」とは
軽くにぎりながら(手のひらの中につつみながら)
(そっと)耳のあいだに指をおいて、たのしむ、というものです。