Monday, March 19, 2012

出会いのこと


去年、ふしぎな偶然がつながって、
うれしい出会いがありました。

手織りカシミアマフラーやストールを中心に
作品づくりをされている、Tissageさん

金継ぎのご依頼がきっかけで、ご縁をいただき、
灯しびとの集い(堺クラフトフェア)でお会いできることとなり、
安齋さんご夫妻ともつながって…

なんだか奇跡のようなできごと

カシミアを中心に
呼吸する布をていねいに織られている、Tissage古川さん
マフラーを手にとってみるとその優しさとあたたかさが
すぐにわかりました(手織りってすごい!)

うっとりして、展示されているその場所から動けなくなるくらい
感動してくらくらしてキョドってしまった
(恥ずかしいけど離れられなくて、キモチワルい人になっていたに
違いないです)
展示されていた空間も素敵でした〜

ひとつ連れて帰った小さなマフラーは、いつも
巻いていたいほどやわらかくて優しくて手放せなくて
毎日していたんだけど、たまにお休みさせたほうが
いいんですよって古川さんに教えていただいたので
ちょっと暖かい日にはお休みしてもらって
そうやってこれからもずうっと
いっしょにいられたらいいなぁって思っています

古川さん、鎌倉ではお店を始められたそうなので
暖かくなったらぜひ行ってみたいです